2017年4月10日月曜日

ちまちマ


こんにちは


全然タイムリーな話ではないんですが(いつものこと💦)

昨日、雨の中 「ちまちマーッケト」に初めて行ってみました。


「ちまちマーッケト」って

いすみ市の千町保育所跡地で月イチで市民交流イベントです。

前々から看板とか見ていたのですが

保育園のバザーという認識で通り過ぎていました。(*´Д`)


雨なので(2回ゆった)出店数が少なかったらしいのですが

子供服のバザーや、段ボールの手作り迷路など

子供たちの走る廊下の音、騒ぐ声。

少ない出店数の中でも賑やかな時間を過ごしてきました💛


そしてですね

このド田舎のいすみ市内をぶらぶらしている

変なOBAちゃんにお友達が増えました。(笑)

小2のお坊ちゃま君がいる若いママさん。


アロマを使って

クリームやグリセリン石鹸など作っているですって!

OBAちゃん興味津々ですwww

函館出身の可愛い彼女。

さっぱりした性格で二時間くらいお話ししちゃいました。

お話ししてくれてありがとう(^^♪




帰りにほかのお店にも立ち寄って

購入したのが



手作り発酵のマーマレード。

これ、自然の甘さで美味しかったです。

湯葉でも美味しく頂けるそうなんです。

今度、大多喜のゆば喜で生ゆば買ってこようっと!


あと黒豆餅、これも食感が軽くて美味しかったです。


第二日曜日に開催するので

また買いに行こうと思ってます。


我が家の姫たちは雨なので(3回ゆった)お外に出たくない病が出ました。www

「シッコする?」って聞いてもフタリでくっついて知らんぷりです。



お外に出たくないので

帰りは海のほうを走って帰りました。

まろこだけ上機嫌で外を眺めてました。


マタデカケヨウネ。




1 件のコメント:

  1. こんばんわんこ達、元気そうですね!
    オーナーは停滞気味なのですか?
    以前お邪魔したときにはコメの書き込みが難しかった(_ _;)…パタリ
    今回はどうでしょうか?やっぱり書き込めないのかな???
     片割れ月

    返信削除