2017年3月21日火曜日

小さい器




素敵ブロガーの皆さん、こんばんは~(*^▽^*)



今日は私の器の小ささをお話ししたいと思います。

ホント、私の器はおちょこの底くらいの浅さと小ささなんです。



私が最高に苦手としている人物が

弟のヨメなんですけど

ネガティブ探しのプロと言ってもいいくらいスゴイ人なんです。

しかも、ホラ吹きなんじゃないかと思われるようなことを平気で言うし。

それをちょいちょい合わせるのもメンドくさい。

でも、弟のヨメだし

大好きな姪っ子の母でもあるので

とりあえず世間話程度の会話はするのですがメンドくさい。



な)おかーしゃんてば、やさしくしてあげればいいのに



私のアロマカウンセラーの友達が

アロマトリートメントとフェイシャルエステも手掛けるので

数名無料モニターを募集していることを言っていたので

私は友達と娘にモニター情報を教えてあげてたら

丁度そこに弟のヨメちゃんがきたので

無料モニターの話で盛り上がっているのに、

ヨメが通りがかったからといって話をやめるわけにもいかないので

挨拶しながら、無料モニターの話をしたら



ヨメちゃん 「私低血圧過ぎて、肌が弱いから無理なんですっっ」



意味不明。。。( ゚Д゚)

誘ってないし!

話だけだから!!!



私 「そうなんだー。初めて聞いた。

   私も低血圧だけど肌はだいじょうぶかなー」 



ヨメちゃん 「おねいさんは血圧いくつなんですか?」


私 「上が90前後で下が4~50くらいだったかな~」


ヨメちゃん 「私、60/30なんです!!血圧上げる薬ももらって

        肌の薬ももらってるんです!!!」



マジか!!

もう死ぬ寸前じゃないか!!

こんな数値の低血圧初めて聞いたっっ!!(; ・`д・´)←心の声



私&友達 「そうなんだー。。。お大事にね」


と、メンドくさいので話を打ち切る。




ヨメちゃん 「それに変なものを売りつけられても困りますし

        こう見えても用心深いほうなんで!!」




はい、はい。

つーか、私の友達なんですけどね。





このヨメちゃん、普通にケンカ売っているとかじゃなくて

普通の会話でこの状態だから

本当にメンドくさくて、弟のヨメだけど

受け入れられない私なのであります。



しかも14歳も年下なので

おおらかな心で受け入れられたらいいんですけどね。



無理。(/ω\)



多分、改善しないだろうな。(お互い)

なぜなら彼女のお母さんも同じタイプだから。

代々受け継がれている性格なんだろうな~と思う。



なぜ弟が結婚したかが謎。(*´Д`)



弟は器が大きいのか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿