2017年1月22日日曜日

オバちゃんあるある



先日、イヌフクを作ってて

そうだ!バッチを作ろうと思い

グルーガンを出して使おうとしたら壊れてた...Σ('Д')



まぁネットでも買えるし

なんてことも思ったけど

この歳になると名前が思い出せなくて


オバちゃんあるあるの

あーほらほら「あれ」ねとか「それ」ねとか

そんな感じになっちゃうの。



だから検索すらできないので

あきらめて工作ボンドでくっつけて作りました。




3日ほどしてから

今度はクラフトでランチョンマットのオーダーを

いただいたので

百均に行って

クラフトを抑える文鎮代わりになる砥石を探していたら

びっくりですよ



あったんです。

ダイソーにグルーガン。




200円だけど( ̄▽ ̄)



でもいいの。

名前も「グルーガンね」と覚えたし(爆)

しかも使い捨てっぽいかなと思ったけど

思ってたより使えるやつだった。



サクサクとくるみボタンのピンも作れたし

気分も良くなったので



料理も頑張った。(*´з`)






唐揚げの甘酢かけ



エビチリ



ケチャップ足りなくて

めんつゆとトマトを足して作ってみたけど

割かしあっさりめで美味しかった。



やるな、私。と一瞬本気で思ってしまった、そんな私(笑)




赤毛のアン風すえこ(笑)






1 件のコメント: